サクソの新チャート

公開日時 作成者 dummytopコメントする

サクソバンクで新チャート(silverlight)のクライアントへの採用が10月のプロダクトニュースで発表されました。(本番開始は11月上旬)
さっそくデモアカウントを作成して試してみました。

[良い点]

  1.  チャートの描画が早い!(旧チャートと並べると一目瞭然)
  2. チャートの描画間隔が短い!(実質1と同じ意味ですが、旧チャートでは表示されない値が、新チャートではバンバン表示される!)
  3. 売り・買いの指値が、マウスのドラッグで直感的できるようになった!!
  4. トレンドラインが引きやすい!
  5. 見やすい!(なんとなく)

[悪い点]

  1. 落ちる!!!(本番までには直ると思いますが、使っているとクライアントごと落ちるw)
  2. 通貨選びがめんどくさい!(旧チャートは取引した通貨が上に並んでいたが、新チャートはそれがない(初期順から選択。複数通貨を渡り歩く場合は旧チャートの方が便利))
  3. 分析(指標)が旧チャートと異なる!(すべてのチェックはしていませんが・・・)

通貨の選択さえ良くなれば、かなりイイ感じかも?

スキャル・デイトレにも向いてそうです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください