信託投資結果(2012年11月)

公開日時 作成者 dummytopコメントする

Alpariのリアル口座を作った結果、AlpariのInvest口座と、Zuluもやることにしました。

簡単にいうとこんな感じです。

口座名 内容 手数料
Alpari Invest 個人投資家にお金を信託して運用してもらう +収益分にのみ割合引き
ZuluTrade 個人投資家の取引きを(自動で)真似して取引きする トレード毎にPip引き

ZuluTradeの方はかなり有名なのだと思います。(海外中心ですが)
スマホアプリもあり

Alpari Invest口座はAlpariのみですが、収益にしか手数料かからないので、運用する側も本気になる(ハズw)
ZuluTradeの方は、収益無関係で取引のみ積み重ねるSP(シグナルプロバイダー)も時々います。

11月後半から開始したのでまだ日数は浅いですが、リアル口座での運用を少し続けてみようと思っています。

Alpari Invest % ZuluTrade % 備考
 2012/11 100 200  初期入金
 2012/11/末  98.56  -1.44% 193.07  -3.47%

単位はUS$

Alpari Invest口座の方は、プロバイダーを複数組み合わせてportfolioを作ることが可能です。
ZuluTradeの方は、プロバイダーを複数組み合わせていつでも任意に採用・取り消しが可能です。
(Zuluの成績は右側の”ZuluTradeの成績”がリアル値です)

Zuluの方がスマホでSPの変更もでき自由度は高いのですが、どちらが良いかはまだわからないので、当面少額で様子見してみます。

うまく運用できれば、リーマンFXトレーダーの救いになるかも?(これをFXと呼ぶかの問題がありますががが・・・)

どちらも、投資信託に似ているので今後信託投資というカテゴリーに分類することにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください