自動でストップロス注文

公開日時 作成者 dummytop1件のコメント

現在はスキャ中心でやっているので、注文が通るまでの時間が重要になります。
しかし、OANDAのfxTradeにはワンクリック注文が無い!!
なので発注にはMT4を使用することが多いですが、欠点があります。

MT4の良い点

  1.  ワンクリック注文ができる

MT4の悪い点

  1. 資金管理が弱い(1,000通貨単位の取引しかできない)
  2. TP/SLが同時にできない

もちろん注文が通った後にTP/SLを入れれば問題ないのですが、SLは10pip等決めている場合には毎回計算するのがとても鬱陶しいです。

なので、ワンクリック注文後に、自動でTP/SLを入れるEAを作成しました。
探せばいくらでも見つかるでしょうし、有名なワンクリック注文用EAがあるのも知っていますが、今回は勉強と今後の拡張を見込んで自分で作ってみました。

注意事項

  • 本ソフトウェアを使用する場合は、すべて使用者の責任において使用するものとします
  • 本ソフトウェア使用によるいかなる損害も、dummytopは責任を負いません
  • 下記のリンクをクリックし本ソフトウェアをダウンロードした場合には、本注意事項に同意したものとします


ソースコードなので、不具合がある場合は自分で直してください・・・(/ω\)
(不具合箇所をコメント等でフィードバックしていただけると幸いです)

そうです、投資の世界はすべて自己責任なのです。
ええ、Pamm口座で大損こいても、すべて自己責任なのです・・・ (ノД`)・゜・。

自動でストップロス注文 への1件のフィードバック

  1. ご多忙の折、お手数おかけします。
    疑問を感じた点に、お答え頂きたいのです。

    ①例えば、ドル円で「111.540」の場合 ストップロスの部分に
    入力する数字は、「111.440」にストップロスを設定したい場合、

    EA部分には、「0.1」という事で、正しいでしょうか?

    また、ドルストレートの場合、ユーロドル「1.12749」のとき、
    ストップロスを「1.11749」に
    設定したい場合、EA部分に入力する数字は、「0.01」で正しいでしょうか?

    ②また、TP,SLに設定した数字に、チャート上で到達しない場合でも
    手動で約定させる事は可能でしょうか?
    また、可能だとして通常の、残存ポジションの決済の手順で正しいでしょうか?

    お忙しいところ、済みませんがご回答をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください