Dukascopyに口座開設するぞ!!

公開日時 作成者 dummytopコメントする

Dukascopyに口座開設する手順を整理してみた。

  1. DukascopyのHPで申込みフォームに入力し、登録する(所要時間約10分)
  2. Dukascopyから、account_opening_documentetaion.pdfが送られてくる(英文、72ページ)
  3. 内容を確認し、署名を行う
  4. 必要書類を準備する
    Original Certified copy of valid passport or ID Card
    Copy of a utility bill
  5. 署名済みaccount_opening_documentetaionに必要書類を添付して郵送する

ちなみに必要な書類の詳細は以下の通りです。(サポートのT氏情報そのまま転記)

  1. 公証人役場もしくは行政書士によって証明されたパスポートのコピー
  2. 住所確認:名前と住所が確認できる3ヶ月以内に発行さ れた公共料金請求書コピー
  3. 署名した契約書 (ご注意点:フォームをパスポートに入っているサインで署名して下さい)

dummytopの場合は、1のパスポートのコピーで時間がかかっています。
というか、パスポートの申請からなので、滅茶苦茶時間がかかっています (´・ω・`)
契約書のチェックもマダダヨ・・・(72ページってw)

これまで一番大変だったのがOANDAですが、それでも免許証とカード利用明細のイメージをe-mailで送るだけですんだので、そのギャップに戸惑いましたが、「やはり銀行なので、ちゃんとしてるよね」と前向きに考えています。

認証含めると郵送できるのは11月に入ってからになりますが、いまから楽しみです ( ^ω^)

PS

DukascopyサポートのT氏は、とても丁寧な日本語を上手に使う方です。
メールでの問い合わせは勿論のこと、在席時には電話での相談も可能です。
生憎dummytopは電話で会話する機会はありませんでしたが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。