C-NEX API公開!!

公開日時 作成者 dummytopコメントする

YJFX!のC-NEXで、FIX APIが公開されました。

詳細はこちら

c-nex

C-NEX自体先日口座開設したばかりなのですが、APIと聞いてさっそく開設してみました。
CURRENEXサーバに直接接続!と聞くとワクワクしますね。(直接接続?手数料(スプ)はどうなっているんだろう?)

  1. 通常のC-NEX口座を開設する
  2. お問合せに「API口座希望」と送る
  3. 約款と取扱説明書のURLが送られてくる
  4. お問合せに「約款に同意します」と送る
  5. 専用口座開設ページのURLが送られてくる
  6. 口座開設フォームに入力(通常の口座開設と同じ内容)
  7. 審査の連絡がくる(FIX開発経験は聞かれませんでした)
  8. 開設完了とIP送付の連絡がくる

私が手続した時にはHP/約款/取説にもAPIとしか表示がなく、FIXなのかRESTなのか不明でしたが、現在はFIXと明記されています。

ところで、開設完了したものの、送付されてきたのは”ホストIP/ポート/ID/パスワード”だけでした。
FIXのバージョンすらわからない・・・・・w
もちろん、その他の情報もありません。

APIが公開された直後なので、これから情報が増えていくのではないでしょうか。
(私の時にはPRページもなく、YJFX!の”お客様の声”にAPI対応したと書いてあっただけでした。)
今後の情報整備に期待です。

OANDAでもFIX APIを公開していますが、今後API公開が増えてくると良いですね。

ただし、FIXクライアントはその辺に転がっているわけではないので、1から自作する覚悟が必要であり、かなりハードルは高いのが難点です (´・ω・`)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。