AFT(Trade Link)のサポートについて

公開日時 作成者 dummytopコメントする

Trade Link口座を開設しましたが、ポートフォリオ画面の詳細表示が不正だったため、サポートに問い合わせてみました。

その経緯を整理してみます。

  1. 7/29夜、ポートフォリオの表示不正に関して、HPの問合せフォームより問合せ
  2. 7/29 23:03 受付メール(自動)を受信
  3. 7/29 23:36 システム開発会社に連携して調査開始との連絡あり
    とても自動メールには見えない内容でした。でも 23:36 だよ????
  4. 7/30 10:37 暫定措置(仮リンク)の連絡あり
  5. 7/30 18:01 対策完了との連絡あり

結果的に不具合でしたが、翌日には解消されました。

本件で初めて気づいたのですが、ポートフォリオ画面はDukascopyに各社で間借りしていると思っていたのですが、tradelink.ccで各社独自に構築していたんですね。

それと驚いたのが、23:36に第一報の連絡(自動メールではない)が来たことです。
AFTのサポートは20:00までと表記されています。
たまたま残業していた社員が対応してくれたのでしょうか?
大きな会社だと決してない対応ですね(あくまで推測ですが・・・)

現時点でAFTのサポート対応について、まったく不満はありません。

一方・・・

YJFX!のCNEXにも問合せをしたのですが、こちらはまだ一次回答すら来ていません。
というか、受付自動メールのみで、問合せ番号すら来ていません。
再度問い合わせてみましたが、話が合いません。
システムか、担当者が問合せ自体を取りこぼしているようです。┐(´-`)┌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。