MT4でオーダーブックの活用!

公開日時 作成者 dummytopコメントする

みなさんFXで取引をするときにオーダーやポジションを参考にしていますか?

私は今まで殆ど参考にしてきませんでした。(もちろん存在は知っていました)

一番有名(と思われる)なのはOANDAのOrder Bookですね。

FXをやる方なら一度は見たことがあることかと思います。

このオーダーブックがMT4で簡単に参照できるようになりました!
(正確にはオーダーのみで、ポジションは参照できませんが)

今年の7/25頃に公開されました。
詳細はこちら

適用条件は2つだけです。

  1. 本番口座に20万円以上の入金
  2. 本番口座で10万通貨以上の取引

案内が来てしばらく放置していたのですが、先日ようやく入手することができました。
※)補足すると、入金、および取引はキャンペーン期間は無関係のようです。(昔の入金&取引でもOKでした)

実際の適用イメージはこのような感じです。

本日105円を突破した直後の状況です。
ストップ等のオーダーの状況がWebのオーダーブックよりも、より直感的にわかるようになりました♪

簡単なガイドが公開されているので、興味のある方は申し込んでみてはいかがでしょうか?
※)新規に口座開設される場合は、コース選択にご注意ください。(APIの使えないコースがあります)

実はオーダーブックの生情報はOANDAのREST APIで取得することができます。
OANDAはREST/Java/FIX等の様々なAPIを公開しているので、モノ作り好きにはうってつけの業者だと思います。
APIではポジションの数値も取得できるので、オーダーと合わせたらエントリー/エグジットポイントがより明確になるかもしれません。
誰か作って公開してくれないかなぁ・・・w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください